「デルモンテ 有機トマトケチャップ」購入してみました♪

さて今回は、デルモンテの「有機トマトケチャップ」を購入しましたのでご紹介します!

我が家はチキンナゲットやオムレツ、チキンのお惣菜などをよく食べるのでケチャップは結構出番が多いんです。

マヨネーズと同じくらい欠かしたことがありませんw

まあ有機だと大きくここが違う!というワケでもなくお味などは普通のケチャップですw

ちょっとサラっとした食感かな。あと塩分控えめであまりしょっぱくない⇒濃い味じゃない⇒体に良さそう、というのは感じましたw

色もデルモンテさんのケチャップってカゴメさんなんかに比べるとやや暗い色合いの商品が多いと今までは感じていたんですが、この有機のやつはかなり明るい色ですね。
完熟トマトそのものの色だそうですよ。

こだわりとしては、トマトだけじゃなく玉ねぎもお酢も砂糖も全部ちゃんと有機だということ。砂糖も有機さとうきびから作られてます。
着色料や保存料は使われてません。

お酢はこのケチャップのために作られてるそうです。

想像以上にこだわって作られてました!

ケチャップってあまり体にいい印象がない方も多いと思いますが、ちゃんとここまでこだわった商品がスーパーで売られてます。

お値段もそんなにうんとお高いというほどでもなく(¥税込238でした)、調味料なども何が入ってるかわからないものは摂りたくないという方にはおすすめです