「コールドブリュー コーヒー オーガニック」買ってみました♪

こないだヨーカドーさんに買い物に行ったらこ~んな珍しいアイスコーヒーを発見!

液体のアイスコーヒーは色々出てますが、こんなウイダーみたいな容器に入ったの初めて見ました・・・!

しかもウイダーみたいにちっちゃくないんですよ!500ml入りですから!
ペットボトルじゃないところにこだわりを感じますよねえ・・・「要冷蔵」ですしね。

かなりお高いんですが(¥498)、すっご~く気になったので買ってしまいましたw

このコールドブリューコーヒーっていうの、今結構流行ってますよね!
低温抽出するととっても美味しいんだそうで・・・

私も存在は知ってたんですが飲んだことがなかったのでもう興味シンシンでしたw

早速お買い物から帰ってきて飲んでみたんですが、たしかにちょっと違う!

まろやかな甘味があって、ちょっと酸味があってすごくスッキリした味わいです。

アイスコーヒーって濃くて苦味が強いものが多いですが、これは全然そんなことなくてすっごい飲みやすい!私好み

ただ抽出方法と有機コーヒー豆のどっちの要素がどこまでからんでこの味になってるのかがよくわからなくて残念ですw

それは多分、私がもうちょっといろんなコールドブリューコーヒーを飲んでみると違いが分かってくるかもしれないなあ。

抽出方法は同じでも豆によってこんなに違うんだ!とか、そういうのがわからないと何とも言えませんものね。

でもとにかくこのコーヒーはとても美味しかったですよ。

ただ!

欠点というか、思いがけない弱点がありましたw

ミルクを入れちゃうと変な味になりますw

苦味がほとんど消えて、酸っぱいだけみたいな味になっちゃうんです。

これはちょっと残念だったなあ・・・
あくまでブラックでというコーヒーでした。

そんなアイスコーヒーってあんまりないんで、特徴といえば特徴ですよねw

あ、ガムシロは多分大丈夫じゃないかな?
私はあんまり使わないので、そこはよくわかりませんが。

飲んでみたい!という方はイトーヨーカドーさんで探してみてくださいませ~
あ、ネットスーパーでも購入できますよ

↓ コールドブリューコーヒーを自分で作ってみたい!という方は、ハリオさんのこういった商品を使うと簡単に作れますよ~💕


HARIO (ハリオ) コールドブリュー コーヒージャグ 水出し CBS-10HSV


HARIO (ハリオ) コールドブリュー アイスコーヒー ピッチャー 1000ml 8杯専用 CBC-10SV