生協のパルシステムで購入した「ドリップ・バッグ 有機栽培特選ブレンド」

以前にも生協のパルシステムで購入した「有機紅茶」をご紹介しましたが、今回は「有機栽培コーヒー」をご紹介しちゃいます❤

ドリップバッグタイプの特選ブレンドコーヒーで、20パック入り税込¥905。

お味はどんな感じかというと、上の写真にのせてみましたが、苦みが少なく酸味・香り・コクが強め。

「甘味」という項目がないですが、まあまあ私の好みなので購入してみましたw

正直ドリップタイプのコーヒーって、レギュラーコーヒーより味がわかりにくいというか、どれもそんなに変わらないというか(笑、そんなイメージがあるのであまり期待せずに買うんですが、今回のはいろいろと期待以上でした✨

まず、有機栽培のものって、紅茶の時にも書きましたがストレートでわかりやすい風味のものが多い。
今まで私が試したもののなかでは、あんまり薫り高いとか複雑な味わいとか、そういった商品はなかったですw

しかもドリップコーヒーならなおさらどこにでもあるような、ただ苦いだけ~みたいな商品も多いんです。

でもこれは味のチャート表の通り、あんまり苦味が強くなくて非常に飲みやすいです!
酸味もそんなに気にならない。香りもまあまあ。

何より嬉しいのは、冷めてからも味が変わらない事。

私の中のダメダメコーヒーナンバー1は、冷めるとうんと酸味や苦味が強くなるやつ。

レギュラーコーヒーでも結構あって、あまりにも焦げたような苦味が強くなる商品があって、それはほとんど飲めずに捨ててしまいました。

これはお手頃価格でドリップタイプ、なおかつ有機栽培なのに普通に美味しく飲めるという大当たり商品でした❤

これからもどんどん有機栽培コーヒーを試して、自分の中の「有機栽培コーヒーは単純な味」「普通に美味しく飲めるものが少ない(当たり外れがある)」という今のところある思い込みをどんどん捨てていけたらな、と思ってますw

↓ パルシステムに興味のある方はこちらをご覧ください~⭐