トップバリュ グリーンアイ フリーフロムシャンプー

さて今回は、イオンさんのオリジナルブランド「トップバリュ」のシャンプーをご紹介します。

トップバリュ商品といっても非常に沢山の商品が出てるんですが、同ブランドのなかでも人と環境にやさしくということをテーマにした「グリーンアイ」というシリーズがあります。

そのシリーズはグリーンアイオーガニック、グリーンアイナチュラル、グリーンアイフリーフロムという3つのブランドに別れています。

食品などはもちろんオーガニックなんですが、このシャンプーが出ているフリーフロムというブランドは、「添加物や原材料、成分の使用に配慮した商品シリーズ」だそうです。

具体的に言うとこのシャンプーには「合成香料、合成色素、パラベン、鉱物油、シリコーン、エタノール、硫酸系界面活性剤」が使われていません。

商品の説明も「7つのフリーで肌負担軽減。天然精油のほのかな香り。日本の工場で作っています。」となっています。

なのでちょっとオーガニックシャンプーとは違うのですが、環境や人体に配慮しているというコンセプトはほぼ同じだし、ちょっと試してみる価値はあるかなと思い、購入してみました。

では試してみた感想を。
今もうボトルの半分くらい使用しています。

まず、シャンプー液がかなりサラサラです!

なので勢いよくポンプを押すと水みたいにバシャっと出てしまってもったいないのでw、今は気をつけて優しく押していますw

弱酸性のアミノ酸系洗浄成分使用。キメの細かい泡で、やや泡立ちが弱い感じがします。
それがまた余計なものが入ってないかんじで、髪にも頭皮にも優しく洗えるなというイメージw
私はショートヘアなので2~3プッシュくらいで十分ですが、ロングヘアの方は物足りなかったらもう1~2プッシュ足してもいいんじゃないでしょうか。シャンプー液が多少多めでもバサバサになったりしませんよ。

そして合成香料じゃないほのかな香りがまたいい!
「ハーバルシトラス」という表記ですが、よくあるハーブ系の、天然精油の優しい香りです。メッチャ好き💕

さっき「髪にも頭皮にも優しく洗えるなというイメージ」なんて書きましたが、イメージだけじゃなくて実際優しく、そしてさっぱりとマイルドに洗い上げてくれます。

ノンシリコンですがバサバサ、ゴワゴワしたりしません。ありがたいです😃

洗浄力の強すぎるシャンプーで、頭皮のかゆみやフケなどに悩まされてる方もこういうのを試してみたらいかがでしょうか。絶対違うと思いますよ。

ただ、かなりさっぱり系なので物足りないと感じる方も多いと思います。

クセ毛用とかダメージヘア用とか、そういうのを探してる方には当然ですが向かないです。
オイルシャンプーのようなしっとり感などを求めている方にも向かないと思います。
(このシャンプーもエッセンシャルオイルは配合されてますが、オイルを前面に出した商品とはかなり使用感は違います。)

今までのシャンプーだと刺激が強すぎて髪にも頭皮にも負担がかかっている、もっとシンプルなシャンプーがいい・・・なんて方にピッタリかもしれません✨

そしてトップバリュ製品の割には税込価格950円とお値段も普通のシャンプーなみですが、グリーンアイシリーズはトップバリュのなかでもちょっと違うこだわりブランドだし、そのお値段だけの価値はあると思います。

興味のある方は今までのトップバリュ製品のイメージを一度とっぱらって、「グリーンアイ」ブランドの商品だと思って試してみるといいと思います。

私はホントにほのかな香りと使い心地が気に入ったので、ボディソープや石鹸などもそのうち購入してみようかなと思ってます❤

↓ グリーンアイ製品について詳しく知りたい方はコチラのイオンさんのトップバリュ製品のページをご覧ください。

https://www.topvalu.net/gurinai/

↓ 今回ご紹介したシャンプーの商品情報はコチラです!

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741338547/