生協のパルシステムで購入した「有機紅茶」

私はもう10年くらい生協の宅配パルシステムを利用しています。

食品はもちろん、雑貨とか服とかいろんなものを購入してますが、もともとパルシステムは環境問題や食の安全についてのこだわりが強く、そういった活動なども盛んなので、当然オーガニック食品なども多く取り扱ってます。

なかでも私がよく買うのはコーヒーや紅茶などのお茶関係。

つい先日も、この「有機紅茶」というのを初めて見かけたので購入してみました💕

2g×24包入りで¥980。三角ティーバッグでした。
屋久島の茶葉なんですって!日本人好みの紅茶に仕上げているそうです。

届いてすぐ早速飲んでみたんですが、美味しくてビックリ!
なんか砂糖なんてもちろん入ってないのにあま~いんです!

でも紅茶らしい渋みや爽やかさもあって・・・いや~いい買い物したわw

有機の紅茶やコーヒーって、あんまり複雑な香味や深い味わいのないものが多いような気がするんです。

どちらかというと単純というか、ストレートというか、わかりやすい味が多いような印象。
でもこれは違いましたね!

まあ私が知ってる有機製品なんで本当にほんのひとにぎりですからねw
これからもどんどんいろんな商品を購入して、見聞を深めていきたいと思いますww

とりあえず今回のこの紅茶は大当たりでございました✨

↓ パルシステムって何?という方や、名前は知ってるとか興味あるけど・・・という方はぜひコチラのページをチェックしてみてください🍅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする